<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今月のトップ絵

ええのん見つけたわw
f0154000_1356485.jpg


今月いっぱい飾っておきます
       _,,,
     _/::o・ァ
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ
by wankorosan | 2009-07-31 23:59

初練習

こないだのベアーズのライブの後、
島田温泉さんとフレンドリーハーツオブジャパンの林さんと
「バンドやろうぜ(`・ω・´) 」
という話になり、とりあえずスタジオ入ってみました。
f0154000_23205677.jpg


とりあえず今回は温泉さんの曲を新旧取り混ぜてセッション。
温泉さんがエレキを持ってきていたのが新鮮でしたw
大好きな「初夏」が演奏できて楽しかったです^^
あとは知ってる曲、知らない曲いろいろやりましたが
曲の全容分からんでも普通についてゆけてる林さんスゴイですw
やっぱりベーシストってああいうもんなのかなあ。

島田温泉バンドnewヴァージョン、というイメージでスタジオに入ったのですが
セッションしてみて、もっといろいろな可能性を感じました。
新曲も増やして新しいものに挑戦してみたいです。
ちょっと自分の過去の宅録音源から使えそうな曲がないか掘り出してみよう(`・ω・´)

それにしても自分の出来ることしかやってこなかったゆえ
出来ないリズムが結構あることに今更ながら気づいたとです(´・ω・`)
これを克服するとまた幅が広がるんだろうなあ。
やっぱりいろいろやってみるのは大事やな。

15年も音楽をやっているのに、殆どジェニーしかやってこなかったので良い刺激になりますです。
by wankorosan | 2009-07-29 23:38 | 音楽とか

音楽三昧

土日とライブを観に行ったり、ライブに出演したり、そこで出たバンドを観たりと
なかなかアクティブに活動しました。
2日あわせて何バンド観たんだろう・・・数えられんw

我らがスハラ社長はフジロックに出演されておりましたが
自分的にもこの2日間はかなりフェスっぽい気分でしたw

ライブの写真などいっぱい撮ったので、また改めてアップします(`・ω・´)

8月・9月はかなりライブが沢山あるので(いや、7月も十分に多かったぞ(`・ω・´)  )
しばらくアレコレ忙しくなりそうです。
ええことや。
by wankorosan | 2009-07-28 00:56 | 音楽とか

しおちゃん



ゑさんから教えて貰いました。
コレ喋ってるのかどうかは不明ですが・・・しおちゃんは可愛い(*´ェ`*)
黒毛でホワっとしてるのが良いですね。

ちなみにチャメちゃんも一回だけこの「おかえり」の声が出たそうですw
by wankorosan | 2009-07-26 13:02 | どうぶつ

日食(`・ω・´)

幼少の頃に結構欠けてたのをみた覚えがあったんだけど
結構いっぱい日食あってどれか分からんです。
たぶん1981年のやつな気がします。
それ以来、まともに欠けてたのを見られなくってずっともう一度見たいと思ってたので
今回はかなり期待していたのですが。。。

厚い雲に覆われていたのでほんの一瞬しか見られませんでした
f0154000_2253176.jpg

微妙な写真ですねw
f0154000_226451.jpg

拡大してみた。

まだ微妙やなw
肉眼でみたときには三日月くらいに欠けてたんだけど、
写真だと半月くらいにみえますねえ。

また結構すぐに大きいのんが見られるっぽいのでまぁええか。
by wankorosan | 2009-07-22 22:11 | 日常な感じ

インド人のマリオ




・・・緑の人ひでえw
by wankorosan | 2009-07-22 14:26

3連休日記(`・ω・´)

【1日目】
ここしばらくのハードスケジュールで疲れていたので
金曜の晩にうっかり寝てから土曜の昼過ぎまで寝続けてましたw

今日はダラダラすんねん(`・ω・´)
ということで、寝起きでとりあえずテトリスw

テトリスしてたら目が覚めてきたので
前に明石で買っておいたホワっとしたパンを冷凍しておいたので
それでフレンチトースト
f0154000_22171224.jpg

ちょっと焦げたけど味には影響ナシ。
それよりも、蜂蜜しか生地に入れなかったのでかなり甘さ控えめになりました。
イチコジャムくらい添えたかったなあ。

その後はテトリス、どうぶつ、ネット、テトリスのループ。

終わりw

【2日目】
16時からパズルでレコーディング。
ジェニー15周年記念EP製作中なのですが、まだドラム2曲しか録れてないねん(´・ω・`)
で、そのうちの1曲が構成間違ってたらしいので録りなおししました。
スタジオに行くまで、ドラムを録るつもりではなかったので
(ベースかボーカル録るのを手伝いに行くつもりでスタジオに行ってたw)
ほぼ手ぶらでスタジオに向かって着いてから焦りました。

スネアの音が1回目に録ったやつのほうが良くって
あれこれ悩みながら試行錯誤していたときに
スハラさんに教わったハンカチミュートを思い出し
その日に持って来ていた布バッグをスネアに貼りミュートすると・・・
なんか渋い音質になったww

スネアの音質は、とにかくパシパシにミュートされてるのが好みなので
ライブの時も借りてるスネアに布テを貼りまくってパシパシにします。
音質に拘るんだったら自前を持ち歩けばいいんだろうけど、大きいし重いし物販係りなので
いつの日か、気が向いて余裕ができたら購入しますです。
前にマサヲさんが持ってたちっちゃいスネアが音もすごく良かったので
一瞬同じやつを買おうかと思ったのですが
サイズが小さいので専用のスタンドが必要になるので結局スタンドがでかい
という話をきいて一瞬で諦めましたw

結局まだドラム2曲しか録れておらず。
薄々分かっていたけれど
15周年のうちには出来上がらんね、これは。

そういえばパズルにはにゃさんとマルオさんが来てました。
8月9日はベアーズではにゃうにゃさんワンマンですよ!!
楽しみにしております。

晩は久々にゑさん・まさんとテトリスなど。
ポンコン村にも久々に遊びに行ったよ ヽ(゚∀゚)ノ
f0154000_2227562.jpg

久々に起動したらしく、ま氏の家にはゴキブリがおり、ゑさんの頭には寝癖がw
でも風車が出来てました。

あと格好ええサムライ風バサバサがポンコン村に越してきてました(*´ェ`*)
f0154000_22274721.jpg

こういうのがウチの村にも来たらいいのに。

ドクマリもやったけどハンデ6-10で完敗。
「うちらも久々やから、だいぶよわなっとるでぇ」って言ってたのに騙されましたw

終わりw


【3日目】
今日は最終日やし、ダラダラすんねん(`・ω・´)
てことで、テトリス、どうぶつのループ。

・・・デジャブだと思うのは気のせいです。

都市伝説だと思っていた銀のつりざおがたぬきちの店に売ってたので驚きましたw
店に陳列しているときには普通のつりざおと同じルックスなのね。
今まで何度もスルーして買い逃してたヨカン
f0154000_22333850.jpg

誇らしげに記念撮影w

銀のつりざおだと魚が向こうから寄って来るので釣りが楽しいです。
心なしか、釣れる魚のレベルも高いような、気のせいなような。

テトリスは、なんか7000周辺の人たちが異様に強くて閉口><
6000台で皆TKIしてくるし、7200くらいになるとTST2連してくるし
怖い世の中になったもんですw
ずっとやってたけどなかなかレート上がらん。

そんな感じで、三連休オワリー!!
最近イベント続きで外出が多かったので、久々にゆっくり休息できて良かったです。
まだあと1週間はひきこもれるな。
by wankorosan | 2009-07-20 22:45 | 日常な感じ

ええこと ヽ(゚∀゚)ノ

今日はええことが二つありました ヽ(゚∀゚)ノ

嬉しいこと・その1

ごとーさんが大阪に遊びに来てくれたよ!!
クマ先生・ごとーさん・相方と4人で近所のお好み「こぼん」へ行きました。
3年くらい前に食べて結構美味しかった記憶があったんだけど
今回再訪したらややフンワリ感が落ちていたような。
1品も、もうちょっと気の利いた感じだったような。
でも、普通の大阪お好みと比べるとやっぱりフワっとした食感があって良かったです。
次回もし行くとしたらお好みメインやな。
(なんか話に夢中になりすぎて写真撮り忘れたw)
あ 特製オムライスもオーダーしました。
エビが入っている以外はどう特製なのかイマイチ不明w

で、食事した後はウチで小休憩。
お決まりのテトリス対戦とか。
f0154000_141164.jpg

我が家の生き神様(右端)は、クマ先生に手をおかれてムっとした表情ですw
ごとーさんの膝の上の子はネコサイズなので「ぬこ」と呼んでおります。
結局対戦は5戦くらいしか出来なかったです。
ごとーさん、新幹線の終電が21時半だったので超駆け足でいろいろイベントを詰め込みましたww

次回は是非ゆっくりと料理対決など。


嬉しいこと・その2
先日、東京で行われてた山口洋佑さんの展示会にちらっと立ち寄ったのですが
そのときにお会いできなかったお詫びに、と
なんと作品集をウチに送ってくれました !
・・・つか、かえって申し訳ない^^; 
でも嬉しい ヽ(゚∀゚)ノ

素敵な小冊子になっています。
f0154000_181881.jpg

装丁の綺麗な本を、頂きました♪
という埋火の歌を思わず歌いそうになりました。
異国の絵本を思わせるタッチの絵はいくらみていても飽きない。

いつかお金貯めて山口さんの絵が欲しいです!!
それまではこの宝物のような本を眺めていようと思います。
by wankorosan | 2009-07-17 01:13 | 日常な感じ

最近のマトメ 5

★ニューデリー マハトマ★
群馬の誇るインド料理店です。

プラウンマサラ
f0154000_22115371.jpg

車海老のカレー。
美味しかったんだけど、やっぱり味に深みがなくなったかも。
前橋店同様にシェフが変わったんだろうか。

クルフィー
f0154000_2214037.jpg

練乳とアーモンドのシャーベットです。
これ2回に1回は頼みます。相方もストライクだったらしく、皿を舐める勢いで食べてましたw
ただ、紫芋のペーストは要らんのよね。
これも昔のアーモンドパウダーがかかってたアレンジの方が良かったなあ。

★logi cafe ★
前回の東京ライブの物販でお世話になった山口洋佑さんの展示を観に
あとはマイパルさんがライブされるようだったので、挨拶をしに と
帰りに中板橋へ寄りました。
姉夫婦の車で東京まで送って貰ったのですが、高速の渋滞で時間が押し押しに・・・(´・ω・`)
時間がやばかったので
埼玉のふじみ野という駅で降ろしてもらい、そこから電車で向かいました。
姉夫婦には申し訳なかった・・・

駅からも道に迷いまくり
(最初あいほんマップで示してた場所がなぜか公園の真ん中やったw)
結局辿りついたのも19時近くでした。
f0154000_22205973.jpg

ライブは勿論始まっており、その音を頼りに場所をみつけましたw
f0154000_22221784.jpg

でも山口さんの絵の展示もみられたし、お土産も渡せたので結果オーライってことで^^
f0154000_2223729.jpg

小さい場所でしたが、とても雰囲気の良いカフェでしたよ。

中板橋の街も、閑静な住宅街で
なんかよそ者がウロウロ歩いていいんだろうか^^; と心配になるくらい生活感に溢れてました。
こういう街好きです。

マイパルさん、山口さん、またお会いしましょう!!



てことで、結局大阪に着いたのは12時近くでございました。
つかれたワン。
by wankorosan | 2009-07-15 22:26

ここ最近のマトメ 4

★群馬帰省★

薬王園
f0154000_221036.jpg

期間限定で入園無料のようでした。
入り口にある大きい銅像が太陽公園ぽいw
中は植物園&健康チェック館でした。
f0154000_2225773.jpg

錦鯉こええw


ロックハート城
f0154000_2233058.jpg

こんな城むかしはなかったよ?w
北野の異人館の規模が大きいような施設でしたが、中の大半がお土産ショップというのが
なんとも残念。
もっとインテリアも城っぽくしてくれれば良かったのに(´・ω・`)

大きいクマ
f0154000_2251528.jpg

これはリアルで身長2メートルあったねw
城の中にテディベア展示やサンタクロースコレクション展示などがありましたが
微妙に興味がない・・・w

みせしめ台
f0154000_2274792.jpg

これの展示の意味がよう分からんのやけど・・・w
罪人をここに入れてみせしめする台で
同情されている罪人は食事や水を市民から貰えるけど
嫌われてる罪人は石を投げられる、とかなんとか。
中世に生まれなくてよかったおw
by wankorosan | 2009-07-15 22:10