<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今月のトップ絵

ひそかにずっと注目してましたが、みらばけっそでブレイクしましたねえ
今ワシャワシャしたい動物ナンバーワンです。
f0154000_23163420.jpg

お尻がカワイイぜ(*´ェ`*)
ぽんぽん叩きたい。
by wankorosan | 2009-08-31 23:15 | どうぶつ

姫路サマーツアーその2~ease編~

竜から歩いて、すっかり喉がカラカラになってeaseにたどり着いて
しばし休憩。
してたら、Yangのデグチさんが西瓜を差し入れしてくれました。
甘くてみずみずしくて、大きいのん2切れをあっという間にパクパク。
夏休みやなあ。しみじみ。何年ぶりかに食べましたよ。
なかなか自分じゃ買わないフルーツですよね。大きいし。

かぶとむしは西瓜が好きっていうけど、
多分たまたま夏の虫だから時期的に西瓜あげてるだけじゃない?
ってふと思いました。
もし冬の虫だったらみかんかリンゴが好きなんだと思う。
酸味少ないからリンゴやな、たぶん。
そういや、パンダや馬はホントは笹や人参じゃなくってリンゴが好きらしいですね。
リンゴつええわ。

この日は宗友馨子さんの写真が店内に飾ってあって
easeの雰囲気に良く似合っていました。
いつもeaseを思い出すと、ぼんやりとソフトフォーカスのかかった
シネマフィルムの中に自分がいたんじゃないか って思うのです。
楽しく美しい夢の中にいたような記憶だけが残る。素敵な場所です。

☆Yang☆
f0154000_15532531.jpg

緩やかに凪ぐ波のような音楽です。
デグチさんの涼しげな声がとにかく素敵で、
ストイックで洗練されたアレンジによく合います。
ビルさんの歌うようなドラムもやっぱり素敵でした。
f0154000_15534358.jpg

バックで宗友さんの写真をプロジェクターで照らしていましたが
Yangの演奏とあいまって懐かしいような気持ちになりました。
f0154000_15535730.jpg

映像と音楽、音楽と映像。
easeだけで観るのは勿体ないです。何とか大阪で共演したいものです。

あ バンドとは関係ないんだけど
四海さんブレンド久々に飲みましたがやっぱりおいしーです。
今回は西瓜でお腹いっぱいでケーキまで食べられなかったです。
また次回の楽しみにとっときます。


★mots★
f0154000_15541937.jpg

先日hokageでも共演しましたが、今回はソロです。
前回の共演でもギターだったし
ゑでぃまぁこんで素敵なスチールギターを弾いてらっしゃるのをよく観るのですが
ソロはどんなんをやるんやろう、と非常に興味がありました。
後からモツさんのブログを読んで知ったのですが
今回のイベント自体はfutaさんのレコ発ってことで
この日のステージはumamoさんへのオマージュという事だったらしいです。
ステージの最初に「今日はJポップみたいなのをやります」と言いながら
即興でギターを弾きながらフレーズを口ずさんでました。
「ぜんぜんJポップにならへんー どうしようかなー」って言いながら
かなり素敵なフレーズをヒョイヒョイと生み出すmotsさんはやっぱり凄かったw

☆jenny on the planet☆
たぶんミオリちゃんが写真撮ってもらってたので
いずれジェニーのサイトにうpするような気がします。
そしたら写真こっちに無断転載しますw
1 冬の夢
2 still
3 モラリスティックテレフォン
4 afraid
5 summer rain
ease仕様の歪まないセットリストです。
そろそろ新曲やりたいなぁ。。。

★FUTA9082★
携帯入れてたカバンが手元になかったので写真撮れなかったです。
たぶんミオリちゃんが(ry

バンド編成のumamoさんを観たのは実はこれが初めてでしたが
前に音源を貰っていたので、知っている曲も何曲かありました。
音楽をしよう が好きです。
一緒に歌いたくなるくらいにポップで親しみやすいんだけど、
なぜかアンダーグラウンドな匂いがするんですよねw
やっぱりumamoさんのキャラクターが挙動不審だからだろうか(失礼
貝つぶさんのギターがなにげにかなりええ仕事してました。
ギターなんだけど、柔らかくって鍵盤ぽい音が出てたきがする。

あと圧巻だったのはやっぱりアンコールの「一発芸」ですw
ギターを鳴らしながら即興で言葉をどんどん頭の中から引き出すやつです。
オートマチックライティングみたいなもんですかね。
以前にソロで観たときには確かこの方式で殆どの曲をやっていた覚えがあります。
これ観てからおにぎりパリパリ がときどき頭の中をぐるぐるして困りますw


ライブ後はその場にいた皆さんとわいわい。
YangのデグチさんがジェニーTシャツこうてくれた!!
f0154000_15543733.jpg

非常によくお似合いです。
あとこの日初めてお会いできたjugzのコニシさんもTシャツこうてくれました。
ゑでぃまぁこんさんやマイパルさん達からお噂はかねがね耳にしていたので
少しですが、お話できて嬉しかったです。
今度ジャグジャグフットフットで京都と姫路に来られるそうなので
ライブかぶってなければどちらか観にゆきます!!

んで、easeを後にして車に乗り込むと
ゑさんが「スイーツ食べたいなあ」と言い出し、そのままゑ+ま+ま+相方+私の5人で
サイゼリヤへ。
店の前通ったら窓際にラブラブのユキちゃんとカズオさんたちがおったww
姫路ってやっぱりすげえw
スイーツ、と言いながらなぜかケーキ食べた後にピザやらピクルスやらオーダー。
1時間ちょいくらいあれやこれやとダラダラ。
店を出る頃にはもう12時近くになっていたけど、
ユキちゃんたちはまだまだ盛り上がっていて帰る気配なしでしたw
ファミレスでわいわいってあまりやったことないから楽しい。


翌日のチェインイーティングへつづく。
by wankorosan | 2009-08-30 15:55 | 音楽とか

姫路サマーツアー~竜(たつ)編~

1泊2日の短い時間ではありましたが
ホントに楽しいことだらけでした!!

☆竜☆
店に集合が14時半。
がっつり焼肉食べる時間帯でもなかったのですが
ジェニーのほかの2人は日帰りする、ってことで
ライブ前に「まえたつ」しました(`・ω・´)

駅から乗ったタクシーの運転手のおっちゃんがもの凄い調子のええ人でした。
「おっちゃん、竜ってきいた瞬間にもうピーンときたんや」
「もう名前だけきいたらそのままピャーっと行って店のまん前でビシーっと車つけたるわ。」
 との言葉に正直半信半疑だったのですがw
 (だって最初は 竜? ( ゚Å゚)ナニソレ  って感じやったし)
宣言通り、結構裏通りなのにほぼ最短距離で店の前にビシーっと着けてくれました。
店の看板が見えた瞬間、車内で拍手喝采がわきおこったw

ゑでぃまぁこん・ちんぷんかんぷんの皆さんもレコーディングの途中にも関わらず
駆けつけてくれて、総勢11名の大所帯でわいわい。
竜のおっちゃんも、ヒマな昼間の時間帯に沢山お客さんが来たせいか
「ごめんやっしゃー おいでやっしゃー」と終始ご機嫌でしたw

久々の竜はやっぱりエキサイティング、の一言に尽きました。
ここを知って以来、もう他の店では焼肉食べられんです。

●生レバー
f0154000_23192288.jpg

内臓とかずっとニガテだったのですが
ここでレバーが食べられるようになりました。
新鮮なので臭みがなくってトロっとした食感です。
しかもココのはサイコロみたいに大きくコロコロに切ってあって
歯ざわりはお刺身っぽいです。味はチーズっぽい。(ゑさん談)

●タン
f0154000_23194839.jpg

これ、ハラミとかじゃないですよ。タンです。
大体薄切りで出てくるものなのですが、ここのタンはステーキみたいな分厚さで出てきます。
一口で食べようとすると、まさにほおばるような感じになります。
口いっぱいタンですよ。
んで、すごいジューシーです。

●アバラ
f0154000_2320992.jpg

他のお店で言うところの特上ロースです。
やらかくって、サシが綺麗に入ってて、肉の甘みもよく出てます。
ええ肉なんだろうなあ。
普段、さほど焼肉を食べなれてはいないので
この肉のレートがどれくらいなのか分からんのですが
テトリスに例えれば上級者であることは間違いないですw
これをつける自家製のタレもまた甘辛加減が絶妙です。

●ホルモン
f0154000_2320265.jpg

何のホルモンなのかよう分からんのですが
白くてフワフワしていて、よく焼いて食べたら香ばしくてとろけて美味しいです。
ホルモンっていうよりも(良い意味で)脂の固まりっぽいですね。

もう後半、食べることと会話に専念していて
写真を撮ることも放棄してもうたので撮ってませんが
これの鍋を頼みました。煮込んだらよりくちどけが良いです。
普通のもつ鍋だと、ホルモンがクニュクニュと口の中に残るのですが
それがなくってトロトロ溶けてなくなるのが凄い。
このスープの甘辛加減も絶妙なんですよね。甘58辛42くらいかなあ。
あのおっちゃん、実は天才なんじゃなかろうかw

みおりちゃんとオニマルくんは初竜でしたが、
非常に喜んでおりました。
この店すごいなあ。。。口コミでないと入れない雰囲気満点なのですが
あまり人気爆発されても困るなあw
もし姫路に行く機会があって、焼肉で感動してみたい方がいたら是非。
価格もお手頃です。大阪で同レベルのものを食べたら3倍はする気がする。

すっかりええ気分になってお店を出て、
ちんぷんかんぷん&ゑでぃまぁこんさんと一旦お別れして(わざわざアリガトウでした!!)
竜からeaseまで、歩いて移動。
f0154000_23215037.jpg

いつも車で送って貰ってるのであまり道とか距離とか分からんかったのですが
思ってたよりも近かったです。15分ちょいくらいかな。
easeの前の道が古い商店街みたいですごく良い雰囲気でした。
f0154000_23221492.jpg

昭和やな。
f0154000_23223420.jpg

小さい頃に、こんな道をよく歩いた覚えがあります。
朝顔を育ててる家が多くて、ノスタルジックな夏休みの記憶が思い浮かびました。
f0154000_23233279.jpg



つづく。
by wankorosan | 2009-08-27 23:26 | 食べ物とか

8/20 ベアーズ

姫路に行く前にうpしようと思ってたんだけど
やっぱり間に合わんかった(´・ω・`)

てことで、先週金曜日のベアーズです。

特にイベントという訳でもなかったのですが
カラーが似ているようで、バリエーションが豊かな素敵な組み合わせでしたよ。
さすが敏腕ブッキングマネージャー黒瀬さんですね。
結構ギターの歪みが激しいバンドが多かったのですが
轟音の中でもボーカルが抜けて聴こえるのと、ドラムのキックが弱めなのが
踊りたいよりも曲をじっくり聴きたいお客さんが多いこの日にぴったりでした。
ヤスウミさんの音づくり好きやなあ。
あれに慣れてしまっていて、
他のライブハウスで音を聴き続けて疲れてしまうことが時々あるくらいですw

出演バンドもお客さんも見事に知っている人だらけで
非常にリラックスして出来ました。
ココ最近で一番練習に近い気持ちで出来たかもしれんです。
練習は本番のように、本番は練習のように
っていう格言は、小学生の頃にそろばん教室の先生から教わりましたw

★jenny on the planet ★
1 ----
2 live in the past
3 summer rain
4 兵隊とエメラルド
5 moralistic telephone
6 遠路航海士
1曲目は2曲目のイントロ的なインプロビゼイションです。
時間あんまりなくて前日1回しかこの流れの練習してなかったんだけど
練習で軽く打ち合わせしたのと違う展開になってて焦ったんだぜw
騙し騙されがインプロの醍醐味ですな( ´(ェ)`)

☆cycle annie ☆
f0154000_00366.jpg

いつも爆音なイメージがあるのですが、
今回はヤスウミさんミックスのせいか歪みの音が柔らかく感じられました。
もしかしたら、座ってる位置のせいだったのかもしれんですが。
でもやっぱり3人の団結力が伺える渾然一体感が素晴らしいです。
新曲らしき曲を何曲かされていましたが
ドラムのみちるさんとギターのミヤモトさんが一緒に歌うのが増えてる気がしました。
ポップなメロディが倍増して、かなり良かったです。
やっぱりバンド内で歌う人数が多ければ多いほど良い、の法則ですよ。

★lovelove★
f0154000_025075.jpg

ユキちゃんとカズオさんにはついこないだ、
はにゃさんのワンマンで会ったばかりだったのですがw
loveloveと共演するのは久々な気がします。
ドラムがマサヲさんからカズユキさんに変わってから観るのは二度目です。
マサヲさんのドラムはタイトで基盤をしっかり支えている印象があったのですが
カズユキさんのドラムはグルーヴィーで更に手数が多くて一緒に踊っている印象です。
どっちも違った魅力があって良いなあ。
あと、ベースとギターのフレーズの絡みが増えていて、気持ち良かったです。
めちゃめちゃ格好良かった!

☆she says she・・・☆
f0154000_031143.jpg

またまた久々の共演です。
うろ覚えなんだけど、前にもshe says・・とloveloveの組み合わせでやったような
記憶があります。共演だったのか観に行ったのかは忘れたけどw
麗しい女性二人がフロントに立っていて、二人でギター弾いて歌っていて
もうその編成だけでとりあえずおk ヽ(゚∀゚)ノ 
って感はあるのですがw
さらに結構なメロディメイカーなので、いつもすごく楽しくライブを観ています。
勢いのあるオトコマエな歪みのギターにポップでメロウなメロディが乗せられていて
それをタイトなドラムが支えています。
前回に観たときが1年以上前だったのですが、
そのときから買いそびれていた音源をやっと入手しました ヽ(゚∀゚)ノ
「スピカ」が入っていて嬉しかったです^^

おまけ☆
f0154000_035041.jpg

by wankorosan | 2009-08-24 00:05 | 音楽とか

オツカレーーヽ(´ー`)ノ

姫路から帰ってきました!
これから順番にいろいろ日記をかいてゆくつもりですが
とりあえず

姫路・最高!!

ってことで。

またゆきますー
by wankorosan | 2009-08-23 21:48

スタジオやった

明日のベアーズ・土曜日の姫路に備えてスタジオでした。

ここ1ヶ月くらい、毎回スタジオに入る前に自販機でこのジュース買って飲んでます
f0154000_23253498.jpg

ハレルヤの辻くんが以前ブログで
「見た目大ハズレだけど飲んだらクセになる」と書いてたのを読んでから
ずっと気になっていたやつです。
それをパズルの自販機で見つけて買ってみて以来、ホントにクセになりました。

確かに見た目大ハズレですw
「栄養系」ってどんなキャッチコピーやねんww
中身は、オロナミンCとかデカビタC(こっちのほうが近い)みたいな
栄養ドリンク風の清涼飲料水をゼリーにしたやつです。
最近炭酸ドリンクをゼリーにしたやつ流行ってるもんね。

10回以上振ってね!って書いてあるのですが、
大体初心者は怖くて振らな過ぎて失敗します。
でも私の場合はもうかれこれ累計で5~6本飲んでるので、もう振るのも手馴れてます(`・ω・´)
最初は大きく5回シェイク、あとは軽く5回ちょいシェイクして
ゼリー感を残しつつ、ゴクリと飲める感じにもってゆけます(`・ω・´)

あと、今日アカマツさんがお友達と喋っていたのですが
なぜか、「モノラルとステレオの違いについて」悩んでおりましたw
モノラルだって両方のスピーカーから音が出てるからステレオとの決定的な違いが分からん!
っていうことらしかったのですが
アカマツさんなりの結論で言いますと、

モノラルはいろいろ混ぜて固めたコンニャクみたいなもので、ステレオは具を重ねたサンドウィッチみたいな感じ

という事らしいです。
意外と核心をついているw さすがアーティストはええ表現するなあ。

てことで
明日はベアーズです。
んで、土曜日は姫路easeです。
結構対照的なイベントになりそうですが、どちらも楽しみやなあー
最近、ホカゲ(動)→ ハードレイン(静)→ ベアーズ(動) →ease(静)
とええ感じでライブイベントの内容が混ざっていて楽しいです。
サンドイッチやな( ´(ェ)`)
by wankorosan | 2009-08-19 23:45 | 音楽とか

夏をたのしむ。

・・・と言っても、実際には外に出たら暑かったりしんどかったりする訳で。
インドアな仕様なのでお盆休みも基本的には家にいましたw
でもきっちり日焼けしたよ!!
f0154000_22503233.jpg

せっかくなのでお盆休みの間に(てゆっても4日間だけだけどね)
普段できない昼間の虫をコンプしようとがんがった結果
ええ感じに黒くなりましたw
(ちなみにこの帽子は森田さんを意識したテンガロンハットです)
リアルでは日焼けしても赤くなって痛いだけなので、ちょっと嬉しいです。

今年はちょっと太陽と仲良くなってみようかなと思い立ち
日焼け止めの軽めなやつにして日傘無しで通勤してたら(メンドウなだけとも)
やっぱり腕にプツプツが出来てきて、もう日焼けは諦めました(´・ω・`)
何十年も意識的に焼いていないので、紫外線に対する耐性が極端に弱いらしい。

あとウチの村は最近毎週末に花火大会です
f0154000_2255364.jpg

景気良いですなあ( ´(ェ)`)よろしいなあ。
今年は不景気のせいで軒並み花火大会がなくなったりチョロっとになったりしてるらしいので
(人が多いので花火好きやけど観には行きませんが)
なんかこっちの世界の方が寧ろ季節感がありますねw

そういえば、5月位からどうぶつ日記が途絶えていたっぽいので
現状報告など。
村の住人:
☆ヒュージ(ゾウ)
☆シュバルツ(馬)
f0154000_23145267.jpg

☆タキュ(鳥)
f0154000_23195089.jpg

☆グルミン(クマ)
☆ペンタ(ペンギン)
f0154000_23121368.jpg

☆トミ(犬)
f0154000_23123244.jpg

★エスメラルダ(蛙)
★ナイル(猫)
f0154000_23113819.jpg

★マール(猫)
f0154000_23115365.jpg

★パトラ(アリクイ)
☆は引越ししてほしくない子、★はチェンジ要員です。
写真のアリナシはたまたまなので、お気に入り度とは関係ナイです。
もう1ヶ月以上はチェンジ要員に引越しフラグが立たず、お気に入りの子たちを引きとめ続けてます。
おかげで手抜きできんw

あと3ヶ月で1年になるので、そろそろ虫や魚のコンプが気になってくる季節です。
ds版のときはコンプを果たせずに売ってもうたのでリベンジしたいところです。
魚は秋のものを待つだけですが、虫が。。。
真っ黒に日焼けするまでがんがってるのに、未だアレクサンドラアゲハと遭遇せず(´・ω・`)
それと時間帯が微妙なテイオウムカシヤンマも遭遇したことないです。
あと晩のサソリとタランチュラには負け続けてます(´・ω・`)
なんかサソリ・タランチュラがdsの時よりもむつかしくなってる気がする。
てことで、虫のコンプはもう1年かかるヨカン・・・

虫といえば、虫取り大会で優勝したよ!!
f0154000_23171733.jpg

最近ずっと大会とフリマはスルーしていたので
虫取りのおじさんに会ったのは初めてでした。
f0154000_2318122.jpg

・・・どうせあげた虫、食べちゃうんだよね(´・ω・`)
by wankorosan | 2009-08-17 23:27 | どうぶつ

はにゃうにゃわんにゃん

日々の色々な出来事に紛れてしまって
あやうく日記を書き忘れるとこでした!
先週の日曜は、ベアーズではにゃうにゃさんのワンマンだったのですよ。
はにゃさんいわく「生涯最初で最後のワンマン」らしいのですが・・・
もの凄く楽しかったのでまたやってくださいw

第一部:はにゃさんソロ
f0154000_23144684.jpg

はにゃさんの衣装は毎回なかなか飛んでいますが
今回はウォーリーやと気づくのにちょっと時間がかかったw
第一部は弾き語りでしたが
割と明るめなポップな曲が多かったように思います。
最近の曲は特に口ずさめるようなものが多くて、
日常生活でいきなりヒョコっと顔を出してきたりしますw

第二部:はにゃうにゃ・キーンバンド
f0154000_2315125.jpg

はにゃさんとラブラブのユキちゃんとカズオさん、
チナスキーランチボックスの方によるスーパーユニット。
ロックなはにゃさんを観たのは初めてでしたが
はにゃさんの曲はサビにポップなフレーズが来ることが多いので
実はバンド向きな気がします。
のっぽのあの子とか良いですよねー 
皆で合唱したい!!(`・ω・´)
チナスキーのお2人のロック加減と、ラブラブのお2人のサイケ加減が
非常に素敵でした。
継続求ム!!(`・ω・´)
ユキちゃんがdsのアナログシンセソフト(コルグの)にエフェクター繋いで音出してて
本物のアナログシンセみたいな音が出てましたよ。
思わずあのソフト欲しくなってしまったw

第三部:ワンナイトジェラシーズ
f0154000_23153465.jpg

ゲストバンドとして登場したのは
ほりさん+家出ジョニーさんのテクノユニット「ワンナイトジェラシーズ」でした。
ほりさんはかなりの確率でニアミスしているのですが
このユニットを観るのは久々です。
ジェラシーズのワンマン以来かもですねえ。

ドラムを打ち込みしているのですが、
単にリズムマシンに曲を入れて流してるだけなので
1小節飛ばしたら\(^o^)/オワタ になるような気がするのですが
結構フリーなソロパートをやった後でもちゃんと曲に戻れるのがスゴイw
しかも特に合図っぽいフィルもなかったような。
なにげに凄くちゃんと練習してそうな気がします。
あと、ワンナイトジェラシーズのテーマ曲(輪唱するやつ)が圧巻でした。
あの曲はようできてますよね。
久々にジェラシーズ観られて良かったです。

第四部:はにゃうにゃ+丸尾丸子
f0154000_23155166.jpg

マルオさんとはこのつい数日前に森田さんのイベントで会ったばかりで
ホントお忙しい方です。
今回はいつものアコーディオンでの演奏と
なんとフルートも披露されてました。初フルートだそうです。
f0154000_2316851.jpg

なんというマルチプレーヤー。ホント何でも出来て、しかも上手。
一個でも分けて欲しいです。(他力本願)
このフルートでの「もか」という曲が凄く好きで、
(ちょっとGSぽい雰囲気なのがまた良いよね!)
ワンマン特典の音源にも入っていて嬉しかったです。

で 恒例のアンコールw
お客さんも、はにゃさんの周りで出演しているミュージシャンの皆さんも
みんなニコニコしていて、すごく暖かいイベントでした。
第二回、楽しみにしてます。
by wankorosan | 2009-08-16 23:16 | 音楽とか

アルバム完成1周年記念またはジェニー15周年記念

てことで、1年ぶりにスハラ社長と
天下茶屋の「たゆたゆ」へ行ってきましたよ ヽ(゚∀゚)ノ
前回に行ったときには満席でカウンターだけしか空いていなかったので
今回は集合時間をかなり遅くしてテーブル席狙いで行きました。
晩も殆ど食べずにガッツリいきましたよ。

スハラさんのオススメで殆どオーダーして貰ったのですが
やっぱりたゆたゆは美味しいです。
最近増えている(ような気がする)焼き豚のお店ですが
(そんなにあちこち行ってないけどもw)
ここは一線を画しているような気がします。

とにかく、何が出てきてもどれもこれも美味しい。
いっぱい食べ過ぎたのと、どちらかというとお喋りに夢中だったので
何を食べたのかはっきり覚えてないのですが
とにかく出てきたのを全部「おいしー おいしー」ゆうて食べてましたw
まず当たり前に素材の豚が良いんでしょうな。
どの部位も甘みが少しあって、香ばしくて肉って美味しいなあと楽しく頂けました。
f0154000_059862.jpg

写真がぼやけてますが、串にささった丸くてタレがついててこんがり焼かれた
ホルモンぽいやつ(マルチョウってゆってた)のが特に印象的でした。
あとはトロリと卵黄を絡めて頂くつくねも、1年ぶりのカンゲキの再会でした。
f0154000_0592546.jpg


集合時間が遅かったので電車も勿論なく朝までコース、ってことで
二次会ではスハラ邸にて秘蔵映像大放出祭り ヽ(゚∀゚)ノワッショイ
20年前のありぢごくの映像、格好良かったです。またやって欲しい。
あとは某バンドやあのお方やあのお方などの
10年や20年や前の激レア映像を沢山観られました。
非常に・・・・ええもんみさして貰いましたw

とにかく当たり前だけど皆さん非常にお若かったりなんやしましたが
それよりも何よりも
今観ても全く色褪せていないというか、
当時にしてはちょっと早過ぎたんじゃないかと思う位に新しい
演奏とアレンジが格好よすぎでした。
やっぱり凄い人は昔から凄いんやなあと。

そして
スハラさんを始め皆さん基本がぶれていなくて昔も今も変わらず
そのまま年月が音楽に深みを与えていて
ああいう風にやってゆけばいいんだ、と希望が見えました。
人生と音楽の素晴らしい先輩がこんなに身近に沢山いるとは
何とも恵まれていますよね。
やっぱり大阪でバンドをやっていて良かったです。
色んな思いを新たにした次第です。

とにかく楽しかったです。
また たゆたゆ+秘蔵映像祭り
第3回開催を楽しみにしております。

おまけ・

f0154000_0595564.jpg

天下茶屋の商店街は雰囲気があってすごく良かったなあ。
なんかテレビのセットみたい って思って歩いてました。
by wankorosan | 2009-08-16 01:06 | 音楽とか

竹マット

ここ1ヶ月くらいずーーっと欲しい欲しいゆうてた竹マットが
ついに我が家にやってきました ヽ(゚∀゚)ノ
f0154000_0195635.jpg


夏の晩というのは、非常に寝苦しい。
んでも、エアコンをつけたら根が冷え性の自分には相当キツイ。
しかもウチのエアコンは配管のせいなのか、気温差で通気口がポンポンゆうのですよ(´・ω・`)
タヌキが太鼓叩いてるくらいの音はしますな。
てことで、寝る前にエアコンで部屋を冷やしておいて → 寝始めたら扇風機のみ
で今年はやっておりまして
まだ冷夏のおかげで何とかやり過ごせていたのですが、
最近は暑さのせいで目が覚めて夜中にエアコンのリモコンをごそごそ。。。などやってしまって
やっぱり眠りが浅いように思います。
たぶんこれからもうちょっと暑くなったら寝苦しくなりそうやなあと。

ハンズでようみるジェルマットがいいなぁ と最初は思っていたのですが
ジェルマットは効果が??というニュースをみていろいろ調べていたら
竹マットが大絶賛されていたので欲しくて堪らなくなったのです。
ネット通販だと結構高いので
こないだコーナンで購入して重いので今日に配送して貰いました。
ドミノマットっていう名前で2000円弱です。値段もお手頃^^
ジェルマットとかびっくりするくらい高いもんね。

早速寝心地を試すべく昼寝しましたが
思ったほど硬くなくて背中が痛くもならなかったです。
で、横たわった瞬間に背中がヒンヤリ^^
エアコンも扇風機もなしでしたが、非常に快適に眠れました。
暑いかな、と思ったらコロンと寝返りをうつとヒンヤリ面にまたたどり着けて
コロコロしながら寝るのがとても楽しいw


んで、、、今日は昼寝しすぎた。

**追記:訂正
さっき箱捨てようと思って商品名確かめたら正確には「ドミノシーツ」のようです。
通販で検索すると同じようなものなのに値段がコーナンの倍以上するのはなぜだろう・・・
by wankorosan | 2009-08-14 00:33 | 日常な感じ