<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あこがれの風来劇場

2月に難波ベアーズにてライブがあります。

***************************************************
2月9日@なんばベアーズ

<タケヤリシュンタLIVE TOUR2016
    ~さんましめさば「あこがれの風来劇場」発売記念編>
出演
 タケヤリシュンタ
 長野友美
 てくらがり
 ルイ・リロイ・田中

オープン18:30 スタート19:00
料金 前売1800円 当日2000円

*****************************************************

タケヤリくんの、さんましめさばニューアルバム発売記念ツアーだそうです。
彼らの活動ペース、なかなかすごいものがあります。
彼らがまだ大学生の頃にベアーズで一緒に出演したり、ライブをみたりなどしていたのですが
卒業して就職し、あまり活動を見なくなってしまい
そのままフェイドアウトしてしまうのかと思いきや・・・
おそらく、社会人として脂が乗ってきている?であろう年齢になって
また活動を始めるというのは、自分の周りをみても相当異例です。
逆のパターンは本当に多いのですが。。
学生を卒業して、就職をしたり、そのままフリーター的な感じになっても
その後何年かは頑張るんだけれども
30半ばぐらいでしょうか・・・その先の人生を本気になって考えだして
安定した仕事とひきかえに音楽活動はフェイドアウトしてしまう
という人が殆どです。
勿論、それは当然で全く悪いことなどではないし、そちらの方が断然賢明だと思います。
(わたしもどちらかと言えば、そちら側に共感が大きいです)
何が正しい生き方か、なんて誰にもわからないし
正しさを振りかざして他人を諭す権利なんて、誰にもない。
ただ
誰しも、働いてお金を貰うということで
本当に必死に考えて頑張らないといけない時期が一度はある、とは思います。

まぁそれはおいておいて・・・
さんましめさばのアルバム本当に楽しみです。
タイトルで既に素敵ですよね。
自分のこころの中で特別に思っているバンドやミュージシャンが何人かいるのですが
(勝手にエバーグリーン枠と名付けていますw)
そのうちのひとつです。
わたしも記念にカバーを1曲やろうかしらと、練習してみていますが、
何しろ普段から押さえているコードが自己流なので・・・
コピーではなくカバーになりそうですw

*****************************************************************

さて
今年の抱負がまだやった・・・

早いもので、今年に入ってあっという間に12日が経ってしまいました。
こんな感じであっという間に1年終わってしまうような気がします。
今年はこんな感じで波も無く平穏にやさしく終わったらいいな。

こうやって平穏に過ごすには、それなりの平穏に過ごす為の努力が必要なのかな
と思っています。
あんな平和にラクに暮らせるどうぶつの森だって、
毎日毎日同じ日課をひたすら繰り返さないといけないものね。。
少しずつでも、暮らしについては足元を固めてゆこうと思います。

今はあまり世界を大きく広げたいとは思っていないです。
物質的なもの、精神的なもの、
手が回らないぐらいに沢山あっても、結局持っていないことと同じと思うのです。
自分の身の回りにあるものを、少しずつ深めてゆければと思っています。
それに伴って小さくちいさく、挑戦と変化はし続けてゆきたいな。

あまり広げたくない思いもあって、敢えて緩やかに
自分へ入ってくるツイッターなどのネット情報を遮断している部分があるのですが
それは引き続き継続してゆきます。
なので色々と疎い部分、反応が薄い部分ありますが・・・ご容赦を。。
好きなブログなどは時々チェックしていますし、
わたしもブログを時々更新して近況をつづります。
ブログを皆が発信して交流していたぐらいのペースが自分には合ってる気がするな。
でも、お家への来客はウェルカムなので、ほんとうにふらり遊びに来てください。
大体いつでも在宅してますし。
言うても殆ど誰も来てくれないので・・ちょっと寂しいですw

毎年掲げている、早寝早起きは・・・もう卒業しましてw 
早寝、ちょっとゆっくり起きぐらいになっています。
寝る時間は同じだけど、起きる時間がゆっくりになったw
それも含めて、やっぱり健康やなあ・・・わざわざ書くまでもないけど。。
まぁまぁ寝るようになってから、疲れにくくなった気がします。
変な無理はしないようにします。幸い、それが叶えられる生活をしているので。

音楽の方面としては、つぶやきの方にもちらりと書きましたが
他のひとの曲というか、バンドでドラムをやりたい願望がふと出てきました。
他のドラマーの方から見ると呆れるぐらいにドラムに執着はないのですが
お正月の帰省のときに、iPodのシャッフルで流れてきた、はっぴいえんどを聴いてて
あ ドラムやりたい!って急に思いましたw
バンド皆で息を合わせて、その中でのドラムっていうのをやりたい。
しかも、速くも重くもない曲で・・・・

あとはギターのコード弾きを練習したいなあ。
何と無く、今年はリズムに気持ちが引っ張られる年な気がします。
曲づくりは・・・まぁ趣味なので、抱負に上げずとも何曲も出来ると思います。
同じような曲を量産するよりは、色々やりたい性格なので
1曲ごとにチャレンジをしてゆければなと思っています。

あとは・・・年末にも書きましたが、
本当に沢山のひとたちから貰うものが多いので
それを素直にありがとうと受け取り、出来る範囲で何かを返せればと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
f0154000_14173143.jpg

by wankorosan | 2016-02-09 14:35 | 音楽とか