<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

わいわい☆サンデー

6月、姫路にてゑでぃまぁこん企画に誘っていただきました!

『わいわい☆サンデー』
6月11日(日曜日)@ 姫路ハルモニア
open 12:00
start 13:00
前売り 1500円(プラス1ドリンク)
当日 2000円(プラス1ドリンク)
出演
アキツユコ
ゑでぃまぁこん
ガンジー石原
jugz
てくらがり
裸甲冑
ぺでぃまつこん
ほりゆうじ
本松洋子まつげ
三浦カヨ
<食>
喫茶ゆすらご
<音響>
元山ツトム

☆フリマあり☆
f0154000_12492738.jpg
タイトル通り、ワイワイしてます!
絶対楽しいやつです。
久々にお会いする方、ライブを観られる方も沢山いて楽しみ。

当日フリマがあるそうなのですが、
ここ2ヶ月ぐらい、いきなり断捨離モードになってしまって
洋服を一気に半分以上処分してしまいました。
あんまり売るものが無いのですが、余裕があれば何か作って持ってゆこうかな・・


先日、asunaくんが神戸でライブをした後に
ロッテルダムから来日された、Red Brut, JSCA さんを連れて
我が家へ泊まりに来てくれました。
ライブではインダストリアルで実験性の強い電子音楽が格好良かったのですが
人となりは打って変わってすごくキュートでフランク。
asunaくんのライブも、光で音が変わる装置を使っていて
手に持っている光が花火みたいにパチパチして
ドリーミーな音とその光景が夢みたいに思いました。
あと、久々に観たアラヨッツも良かったなぁ。メロウでポップで、ハーモニーが綺麗で。

f0154000_12565863.jpg

深夜にうちに来て、翌日ゆすらごのライブということで早々に発ってしまい
もうちょっとゆっくり遊びたかったなぁと思いつつ。
またの再会を楽しみにしようと思います。
1ヶ月ぐらい日本に滞在して、ライブをしたり観光したりするそうです。
犬がいるのもあり、あまりお出かけが出来ないのですが
こうやって訪ねてもらえるとお出かけと同じくらいに特別な非日常感が味わえてうれしい。
うちの犬も楽しそうにお迎えしてました。
色々な経験をさせてあげたいので、人が遊びに来てくれるのは大歓迎です。
f0154000_13064930.jpg
毎日が旅をしているみたいな日々です。




by wankorosan | 2017-05-23 13:12 | 音楽とか

ライブ@喫茶ゆすらご 

f0154000_16220267.jpg
5月7日(日)久々に喫茶ゆすらごにて演奏いたします。

三浦カヨ/puma/てくらがり18:00オープン/19:00スタート1000円+1ドリンク 

当初、スコットランドからの女性シンガーソングライターを迎える予定だったのですが、
体調不良により来日中止となってしまいました。残念。。
代わりに、三浦カヨちゃんが出演することになりました。
GW最終日、ゆったりとした時間を過ごせると思います。
是非。
てくらがりは、けいくん須原さんまっつんの黄金の4人編成です。バンドで初めて演奏する曲もたくさんあるので、
どんな感じになるのか楽しみです。
ゆすらごのフードも楽しみ!

by wankorosan | 2017-05-07 16:18 | 音楽とか

とおくながれて

あっという間に5月。
うちは海も近いのですが、山もすごく近くて
徒歩5分ぐらいで普通に登山道に入って、そのまま登山も出来ます。
この時期、まぶしくて美しいのは海よりもむしろ山かもしれない。
木々の間を犬と歩いていると、とても気持ちよいです。
山の良さ、森林浴の気持ちよさが分かる年になってきました。
f0154000_11444859.jpg
久しぶりにサウンドクラウドに新曲を追加いたしました。
新曲を録音して追加するのに1年もかかってしまいました。
何か背中を突っつかれるような出来事がないと、なかなか進まないものです。
自分を追い込みたいような、そんなことをしたくはないような。
今回は、ゆすらごのライブに向けて新曲を作ろうと思って録音してみました。

毎日、日々があまりにもキラキラと緩やかに流れてゆくのですが
自分の性格上、あまりにも幸せを感じると、
無意識のうちにその終わりのことを考えてしまいます。
今まで作ったどの曲にも、おそらく共通しているテーマではありますが
すべての時間は流れて戻らない。という曲です。
曲の中に、そのキラキラとした瞬間を映し出して
それを作りつづけることで、その事実をいつか受け入れられるようになりたい。
f0154000_11584674.jpg

by wankorosan | 2017-05-01 11:59 | 音楽とか