・・・寒い(´・ω・`)

寒い、ですよね?
急に最近寒くなりましたよね。
ちょっと前まで暑いとか散々言ってたのにね。
もうちょっと丁度いい季節が長くってもいいと思いますね。

わたしは日焼けするし虫が増えるし食べ物すぐ痛むし暑いの苦手やしインドアーだしで
夏がキライなのですが
よくよく考えたら冬もそれなりにキライですww

冬はね、日焼けしない代わりに乾燥するんですよ(´・ω・`)
それと手足が冷える(´・ω・`)

なんか寒くなってきたのに比例して、顔や目が乾燥するのがすごく分かりますね。
顔洗った後とかすぐにヒリヒリしてくるもんね。
目もしょぼしょぼしてくる。
うちはマンソンだから特に乾燥するんですよ。
もうね 保湿してもしても追いつかない(´;ω;`)

そういや
ナショナルさんかどこかから、顔にスチームあてるやつ出てますよね?
あれいいらしいですよ。
相方のお母さんがオススメと言っていたらしく
何となく相方も乗り気なのでw 買ってもらえるかも(・∀・)
まぁ 買ってもああいうのすぐやらなくなるんだけどねw
だから自分でお小遣いから買おう、とまでは思わないなぁ。。

とりあえず、寝るときの冷え対策として
我が家ではベッド敷きパッドを綿のやつからモフモフのやつに取り替えました^^
(通称:ウサギ)
これ出すといよいよ寒くなるなぁ という実感が湧いてきます。

寒いのんイヤやなぁ。。。
# by wankorosan | 2007-10-22 14:23 | 日常な感じ

明日はライブ☆

ジェニーブログの方でも宣伝してますが
明日はライブなのです^^

なんばベアーズでございます。

近辺の皆さんも、そうでない皆さんもw
もし良ければ遊びにきてくださいな^^


ってこの色みにくっっ!!!
# by wankorosan | 2007-10-21 22:59 | 音楽とか

ラーメンレポみたいな

もうすぐライブ(・∀・)なので昨日はスタジオでした。
いつも利用しているスタジオは心斎橋にあるので
帰りになんばパークスへ寄りまして
先日いっぱいで入れなかったラーメン屋さんへ行ってきました^^
ここ数日、急に寒くなってきたしね。
あったかいラーメンが良い季節ですよね^^
いや・・・暑い時期にもそれなりにラーメン店行ってましたがねw

f0154000_16422121.jpg

なんばパークスに最近「なんばこめじるし」なる飲食店ゾーンが
最近出来まして(最近てゆっても もう数ヶ月前かな?)
そこに堺の有名店が出店しているのです。


雑誌等でよく紹介されているので
お店の名前なんかは知ってましたが
さすがに堺まで行くのはちょっとねぇ、とか思っていたので
出来たと聞いてからずっと行きたかったので良かったです^^

龍旗信(塩ラーメン)

塩ラーメン専門店なんだそうです。
あんまし塩ラーメン自体ふだん食べないので
ちょっと評価がゆれ気味かもしれないですww

店内はカウンターのみでそれほど広くなかったです。(15席くらいかなぁ)
店の広さに対して店員さんの数がなんだか多かったw
内装は・・・ええと・・・フツーw 
ウッディなインテリアでジャズがかかっている、イマドキのラーメン店て感じ。
そこの店長らしき人(当たり前だけど本店の店主ではなかったw)ではなくって
若手がスープの味見や仕上げをしていたのが・・・ちょっと気になった(´・ω・`)
なんていうか、業務拡大 って感じやな。

スープは魚介だしの塩味。(そりゃ塩ラーメンですからww)
結構塩味は強かったですねぇ。
しょっぱい と感じるほどではなかったんだけれども
あれ以上の量をもし食べたら飽きる、かも。
(あんまし一杯の量は多くなかったです)
でもあれくらい塩味を効かせないとラーメンとして成り立たないのか。
やっぱり皆が美味しいと思うにはあれくらいポップな感じにしないとね。

ムール貝でとっただしを鶏と豚のスープで割っているんだそうですが
塩味に気をとられてそこまでの風味は感じ取れなかったです。
繊細ではないけれどもバランスは良いと思いました^^
そうそう
焦がしネギが少し入っていて、スナック菓子っぽい香ばしさがありました。

f0154000_16425289.jpg
具材は白髪ネギと水菜かな?あとチャーシューと海苔・煮卵。
余計なものが入っていなかったのでおk。
(メンマとかモヤシとか そういうやつww)
煮卵は合格点です^^ 


ほんとどこに行ってもああいう中身トロトロの卵出てくるよね。
あれって最初はすごい革新的だったのかもしれないけれども
今となっては出来て当然! みたいな感じですよね。
ラーメン店もハードル上がって大変ですね^^;

チャーシューはとろとろ系ではなくって
歯ごたえがしっかりある感じでした。なんか高いハムっぽい感じ。
個人的にはトロけるチャーシューが好きなんだけれども
まぁ このスープならこういうのもありなのかな。
麺はふつーの太さでなんかちょっと卵麺ぽかったきがする。
まぁ このスープならこういうのも(ry

実を言うと・・・わたし麺の質ってよく判断できないんですよね(´・ω・`)
かんすいが何とかとか、手打ちが何とかとか 
そういうのはよく分かりません。
細いとか太いとかちぢれ麺とかその程度しか分からん。

だって・・・ラヲタじゃないしww
そして、麺よりもスープが好きかもしれない。

そうそう、実はですね
このラーメンの後に
大阪に遊びに来ているという、こっせつさんとのニアミスを少しだけ期待してw
難波の「自男坊」というたこ焼き屋さんへ行ったのです。

f0154000_1643199.jpg
そこで塩マヨたこ焼きを食べたのですが
そのたこ焼きとこのラーメンが結構同じ味がしたんですねw
やっぱりちょっとそういうスナック菓子っぽい要素があるんやなぁ。



*まとめ*
寒かったのとお腹減ってたのと、ちょうどああいうのが食べたい感じだったので
私は結構好印象と思いましたが
繊細なラーメンが好きな相方的には「もうちょっと頑張れる」んだそうでw
(70点てゆってた)
ラヲタ向けのお店ではないと思いますw
逆に言えば誰にでも安心してお勧めできるお店と思います。
デートに連れて行ってもおk www

ふつーに美味しい、と思ったのですが
確かに「もう一回わざわざ訪ねたいか?」と訊かれたらそこは微妙ですねぇ。
あれはもうあれで味が完成されているような気がするので
今後もっと良くなる、とかはないと思う。(個人的な意見ですよ)

あ それと、値段の割には満足度がアレかもなぁ。
それだけ材料にお金かかってるのかもしれませんが。。
若手のバイトに任せてたりしたし、どうも商売っ気がありすぎる気がするww
てことで、77点!!(意外と高評価!)
# by wankorosan | 2007-10-21 16:48 | ラーメン

配信すげぇ(・∀・)

さっきまでテトリスのネット配信みてました^^
すごいですよね。
配信でゲームを共有できるなんてすごい時代です。f0154000_0523855.jpg


元々このゲーム自体、孤独というか・・・w
ひとりで黙々と積み上げては消して自分との戦いってイメージがあると思います。
ていうか、私はそう思っておりました。

それがDSでネット対戦できるようになって
駆け引きとか勝ち負けとかそういう要素が加わって
さらにネット配信が始まったことで
いろんな技のお披露目をして皆でそれを観てあれこれ言って楽しめるなんて
テトリスってやっぱりすごいなぁ と。

ただミノを積んで消してるだけとちゃうんやで!(`・ω・´)

しかも今日は
テトリス配信しながらテレビ番組をBGMとして流す という
超画期的なことをしていましたww

これすごいねw

画面とBGMがほんとに全く関係ないw
でも画面はミノを積んでいる絵だから、あまり番組の邪魔にならないんですよね。
ていうか、、番組が絵のじゃま(ry)
しかも私はこの番組一回観てるから
内容まで思い浮かべることが出来つつ、テトリス対戦まで楽しめてしまいました。

そういえば
昔、片岡義男さんの小説で
「壁にペンキを塗りながらイヤホンで小説の朗読を聴く」ってのが
あった気がする。
だんだん壁の色が塗られていくのと小説の情景が重なって面白い とか何とか。

そんなのに似てますね^^

とにもかくにも
ホワちゃん配信乙でしたヽ(´ー`)ノ
そして対戦された方・実況された方も乙でしたヽ(´ー`)ノ

それにしても皆うま杉ーー
# by wankorosan | 2007-10-20 00:53 | テトリスとか

やっと一週間

急に思い立ってブログ開設してからやっと1週間ですね^^
なんていうか最近 
いろんなことに対してのモチベーションが下がり気味で
何かを始めたい!と強く思ったのは久々だったので
素直にその衝動に従うことにしたのです。

やっと というか、もう というか。
いや・・・楽しいです☆

エキサイトブログにした理由は
単にエキサイトのメルアドを持っていた というのが一番なのですが
あとは広告がなくって見た目すっきりしてるし。
なんか編集アイコンもおしゃれっぽいしw
まぁ 単にいろいろ探すのがメンドウだった というのが一番大きいかもです。

でも、私がブログ始めた理由のひとつに
いろんなパーツとか貼り付けして箱庭的な感じで遊びたい!
という願望があったのですが
ここのブログって結構貼れるものに制限があるみたい、で。。。
すくりぷと がつくと
とりあえずそのままでは貼れないっぽいのです(´・ω・`) ショボーン

ブログペットでうさぎ飼うのとか
投稿するたびに木が育っていくのとか
いろいろ面白そうなのあるのににゃあ。。。
興味あったやつは全部そのままでは貼れなかった(´・ω・`)

なんか裏技的な方法で、HTML文法を書き換えたらおkとか
そんなのもあるみたいなのですが
私にはその世界がまだよく分かってません。
ぼちぼちお勉強してカスタマイズしてゆこうと思っております。

ま その前に
他のとこにお引越しするかもしれませんがねw
とりあえずしばらくはエキサイトで頑張りまっす!!

とりあえずは・・・まいにち日記を書こうw
# by wankorosan | 2007-10-19 22:47 | ヒトリゴト

昔とった杵柄 (´・ω・`)

もう半月以上は前かなぁ。

会社のお客さんから
ある本を「ヒマなときで良いから読んでみて」といって
手渡されているのですが
すごぉくメンドウなのでまだ半分くらいしか読んでおりませんw

内容はですね
そのお客さんは小さい頃に少年野球をやっていたんだそうで
それの記録を記述したドキュメンタリー本。
当時のチームの仲間だった子のお母さん(学校の先生らしい)が
自費出版みたいな形で出したらしいのですが・・・
・・・もう、みるからに読むのメンドウでしょ?w

まぁしかし取引先やしお客さんやし
よく差し入れにおやつ持ってきてくれてるし(これ大事w)
これも話題作りの一環になるかなぁ と 
仕事ヒマで日記も書き終わった時間にちょこちょこと読み進めております。
(もちろん絶対に家には持ち帰りませんがねw)f0154000_21332982.jpg

要するに
その少年野球チームは結構頑張っていて
全国大会まで行ったらしいのですが
その活躍を自慢したい みたいなことなんだと思いますw
オレスゴカッタンダゼ!!

でもなぁ。
それって小学生の時、じゃないですか。。
もう30年は昔のことですよねw
その栄光の思い出を未だに大切に持っている 
っていうそのこと自体は
素敵なことかもしれないんだけれども。

やっぱり今の自分に何があるのか、が大事 
なんじゃないのかなと。
まぁ そんなことを思いながらも
いちおー本は読んでますw
でもってそのお客さんにこないだお会いしたので
「半分くらいまで読みましたよーすごいじゃないですかぁー^^」とかなんとか。。
うん 汚いオトナになったなぁ 自分ww
だって心にもないもんなぁw
どんととらすとおーばーさーてぃー やなぁ・・・

そいえば
前に「いつだって今だもん!」て名前のイベントありましたよねw
これ書きながらなんとなく、それを思い出してましたww

あのタイトルがもの凄く印象的で
なぜか何の意味もなく頭をよぎることが時々あります。
うん。 確かに、いつだって今だもん! ですよね^^
勢いと説得力が半端ないw

ヨガタイランドのイベントだったみたいなので
やっぱアカマツさんがつけたのかな?とか思って
今ぐぐって調べたら
なんと谷川俊太郎先生の児童劇のタイトルなんですね!
そこからとったのかなぁ。
でもどっちにしてもこのタイトルはすごい。
なんていうか、天才やなぁ 。
# by wankorosan | 2007-10-18 21:35 | 日常な感じ

マジカルインデクス

マジカルインデクス

これはブログのネームカードからリンクしてた占いなのですが
なんか自分の結果がけっこう的を射ていたので
試しに周りの人を何人か入れてみたら
かなりの確率でいい線ついてましたww

まぁ おにゃのこは占いが好き!!(・∀・) なものですよね^^
血液型占いとか、あまりにも当たってないので
正直こういうのは安置なほうなのですがねw

でもあったらやっちゃいますよね^^

とりあえず話題づくりに結果晒し。

「満月グループ ごろごろ組のひつじ 」

基本性格
奉仕精神と忍耐力を持ち合わせ、柔らかい物腰で親しみやすい。常に慎重な姿勢で客観性を重んじ、主観だけでは行動しない人。観察眼が鋭く、相手の心理や感情の動きを読むことがうまいので的をはずすことはない。

行動パターン
【満月グループ】魅力的な人と言われたい
・カリスマになりたいと考えており、自分の計画を実現したい人です。
・人とのかかわりを大事にし、情報集めと人脈作りが大好きです。


感覚パターン
【ごろごろ組】自然でいうと「紫色の雨」!ソフトなハートを持つ人です。
・考えるのが好きで、論理的な沈思黙考型。
・内面を磨くことに熱心で、ひとつのことにじっくり取り組む勉強家です。
・人々に潤いを与える奉仕精神と忍耐力があり、ときには自分を犠牲にすることも。



性格パターン
【ひつじ】人生、世のため人のため!情報集め人脈作りが大好きだ
・寂しがり屋で、音信不通が大嫌い
・本当の自分をなかなか出さない
・ワンポイントを見事につく



この結果を友人にみせたら
「そのまますぎて怖いw」と言われましたwww

人脈大好き!とか
実生活ではそうでもないと思うんだけどなぁw
ま オンラインではそうかもしれんですね ( ;´(ェ)`)

*追記*
あー また「的を得る」ってゆっちゃったww
読み返して気づいてこっそり直したのはナイショ☆
# by wankorosan | 2007-10-17 14:22 | ヒトリゴト