人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近のお弁当 ほめられると のびるせいかく ... >>

ベアーズで あまやどり

先週の月曜日(姫路の翌日ですね)は
ベアーズにて島田温泉バンド改め「あまやどり」のライブでした。
あまやどりとしては初ベアーズ!でしたが
やっぱり今までで一番ライブやりやすかったです。
勝手にベアーズをホームグラウンドやと思っているのと
前に出演したときはどちらも時間の都合上リハできなかったというのと。
やっぱり平日のライブは制約多くてなかなか難しいっす(´・ω・`)
平日やとお客さんも来づらいし。。。。ゴニョゴニョ。。。

☆モノカイト☆
ベアーズで あまやどり_f0154000_22163494.jpg

以前にジェニーでご一緒させて頂いたので2回目です。
相変わらずドラマティックな音楽です。
ギターがいなかったり、ドラムの方がメインボーカルをとっていたり
という結構変わった編成なのですが
個人的に思うこのバンドの一番の個性は自分の世界の中に
深く深く入り込んでいるところ なのかなぁ 
などと思いました。
わたし自身が、割と人の目色顔色をうかがいながら演奏するタイプ
(どうもそうは見えないらしいww)なので
(同じドラマーやし)ここまで出来たらいいなぁと思ったりもしながら聴いておりました。
あ あと、マイクの立て方が真正面なのがいいなと思ってやろうとしたんだけど
身体の大きさが違うので(ちびっこだからタムまでの距離が近いんやな)マネできんかった。

★桃ごはん★
ベアーズで あまやどり_f0154000_22174935.jpg

桃ちゃんソロ(*´ェ`*)
ウサちゃんになってました。
これは後ほど出演するジョンさんへの壮大な前フリだったのでしょうか。
こんなん知ってたらここぞとばかりに何か被り物用意してきたのにw
いつか着ぐるみを着てみたいというのがひそかな夢なのです( ´(ェ)`)
ご本人いわく「非常に緊張していた」そうなのですが
その拙さまで含めてやっぱり愛らしいです。愛らしいというのは才能です。
桃ちゃんがやると何でもイヤミにならないんやなぁ。
たぶん桃ちゃんから音楽までの道のりが真っ直ぐだからなんだろうなぁ と思います。

☆あまやどり☆
ベアーズで あまやどり_f0154000_22203684.jpg

ミオリ先生、写真頂きましたー
いいカメラやから綺麗ですね。アリガトウです。
3回目ライブ。初ベアーズ。
1 はじめ
2 もの思い
3 どこまで行っても同じ景色さ
4 夏の日はなぜかこんな風だった
5 初夏
6 どのみちミューシャン
7 春の雨
夏の日は~はタイトル間違ってたらゴメンナサイw
大分ライブも慣れてきて、今までで一番良い出来だった気がします。
島田さんの完成されたリリカルな世界と歌声、林さんの空気読みすぎなベースのおかげで
割と好きな感じでやらせてもらってます。
練習ではもうちょっと自由にやってるんだけど、本番ではびびるんやなw
目標は全曲3人でコーラス入れることです。
やっぱり歌声は多ければ多いほど良いですよ。

★ジョン(犬)★
ベアーズで あまやどり_f0154000_22185039.jpg

ウワサにはきいてましたが・・・
実際に犬がオルガン弾いて歌っているのをみるとやっぱり衝撃w
しかもこの犬の着ぐるみ、ちょっとオオカミっぽくてあんまり可愛らしくないw
なんだかこの非常にシュールなビジュアルにすっかりノックアウトされ
夢をみているような気持ちでライブを観させて頂きました。
曲は犬目線なものが多かったw しかも大型犬目線。
まぁ ジョンさんは超大型犬やからな。
ビジュアルのインパクトに捉われがちなのですが
フリージャズだったりプログレッシヴだったりして実は高度な弾き語り。
それをジョンさん回路を通すとまるで童謡のように放たれてしまうところが
もの凄い方やなぁ と非常に感銘を受けました。
本当にすごいのは、難しいことを簡単にやってのけるひと なんですよね。

友人繋がりのライブイベントは、それは素敵で楽しいのですが
こういうブッキングで今まで知らなかった方や普段ご一緒できない方と出来るのも
またライブの醍醐味ですね。
少しずつ糧になってゆけばいいなぁ。

んで、ライブスリーデイズだった先週月曜の自分オツカレーヽ(´ー`)ノ



この日は冬の雨だったのですが(東京は雪だったらしいですね)
ライブが終わってベアーズを出たら、雨は止んでいました。
「あまやどりやったねー」と島田さんたちと言いながら解散。
by wankorosan | 2010-02-08 22:25 | 音楽とか
<< 最近のお弁当 ほめられると のびるせいかく ... >>