人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジェニーレコーディング ひるさがりの庭 >>

ベアーズあまやどり

6月6日はベアーズであまやどりのライブでした ヽ(゚∀゚)ノ
8月から個人的な事情でしばらく大阪を離れることになり
あまやどりとしてのライブもこのライブをもってしばらくオヤスミとなりそうです。
せっかくええ感じで纏まってきた時期だけに残念。
しかし島田温泉さんは勿論ソロでライブなどされると思いますし
東京方面の皆様、もしイベントなどで空きがありましたらお誘いくださいです。
一度東京でもあまやどりでライブしてみたいです!

現在音源を製作中でして
これがなかなか良い感じの出来になりそうな気がします。
出来上がったらレコ発で大阪でライブやりたいなー

☆ろみ☆
ベアーズあまやどり_f0154000_2342161.jpg

仙台から来られたシンガーソングライター。
ていうか、1人芝居の女優さんw
ちょっとドロドロした少女マンガみたいな世界を創り出していて
それを全力で演じている姿と、楽屋やMCでの素の顔のギャップがなかなかw
シンセやギターを使ってあくまでも弾き語りの形式なんだけれども
エフェクトを多様していてひとりで独自の世界を構築するのは女性ソロでは珍しい気がします。
で、結構操作やら演奏やらが難しそうなのにテクニックもしっかりしていて
それを弾きながら演じてるってどんな感じなんだろうなー
と ご本人にいろいろ訊いてたら「意外と演奏中は冷静です(笑)」とのこと。
そうじゃなければこんな綺麗に組み立てられないですよね。
表現者としてのプロ意識の高さに感心しました。

★ママノイズ★
ベアーズあまやどり_f0154000_23492370.jpg

お名前だけはフライヤーで時々目にするのですが、観るのは初めてでした。
男性3ピースで、すごく瑞々しいポップスを奏でるバンドです。
名前だけをみていたイメージと良い意味で違っていてうたごころに溢れた音楽でした。
空気が透明でもやがちょっとかかっていてフワっとしてます。
あとドラムの方がスネアのスナッピーなしを多用されていて、真似したくなりましたw
こういうバンド好きですよ(*´ェ`*)
マイスペースとかみると結構長く活動されてるみたいなのに
ジェニーでも今までご一緒する機会がなかったのが不思議ですねえ。
音源を購入しようと思ったんだけど、持ってきてなかったみたいなので
また機会があれば観にゆこうと思います。

☆はにゃうにゃ☆
ベアーズあまやどり_f0154000_2351619.jpg

なんやかんやいいながら共演するのは久しぶりな気がします。
(こないだのチガーヌはノーカウントでw)
で、ちゃんとはにゃさんの演奏をじっくり観たのも久しぶりな気がします。
(こないだのチガーヌは(ry )
なんか・・・歌が上手くなってるw
元々の歌声の良い部分がもっと良くなってて、シンガーとして急成長した気がします。
年上でミュージシャンとしても自分よりもキャリアが長いはにゃさんに
わたしが言うのもおこがましいですがw まぁ ファン目線てことで(*´ェ`*)
その分言葉が届きやすくなっているような気がします。
一見非日常的なんだけど実は結構現実的なのがはにゃさんの世界
なんじゃないのかな って思っておりまして
それをポップでセンチメンタルなメロディとちょっと捻ったコード進行が繋いでる
という様式がそろそろ完成形になっているように思えるのです。
最近ますますサビがポップになっていて、そこがまた素敵。
今までの音源も勿論良かったのですが
これは次のアルバム辺りにもの凄い大傑作が生まれるんじゃないかと
ミニアルバムを聴いて確信しております。
個人的に大好きな「モカ」は入れてほしいなあ。丸尾さんの笛付きがいいなあ。
by wankorosan | 2010-06-16 00:09 | 音楽とか
<< ジェニーレコーディング ひるさがりの庭 >>