人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< dsi 行ってらー (´ー`)/~~ 東京ラーメン つづき >>

一歩ずつ足元の土を踏みかため。

今日から新しいパソコンですヽ(*´∀`)ノ
これで起動に3分終了に3分かかる生活から卒業です。

ついでにIMEもBaiduTypeに変えてみたので顔文字も微妙に変わるかも。
いろんな顔文字入っているから便利やなあと思っていたのですが
前のパソコンではもっさりすぎて使えなくて、すぐに断念してしまったのです。
一歩ずつ足元の土を踏みかため。_f0154000_16434190.jpg

DELLの赤いやつです。
ウィンドウズも7です。
なんかモワンモワンしてるんだけど、動きはめっちゃ速い('∀`)

i tunesやら無線LANの設定がメンドウやなぁと思っていたのですが
なんかあっちゅう間に使えるようになりました。
前のパソコン買ったときにはもっと面倒やった気がするぞ。
イマドキのパソコンは簡単にできてるみたいです。

でも今までずっと使っていたxpとは何かが微妙に違うんやな。
ショートカットの作成がいきなりわからんw
家pcなんてネットみたり音楽聴いたりするくらいで
大してファイルいじったりしないからええんやけどね。
あとOSとは関係ないのですが
テンキーを使わない派なので、
キーの中にテンキーが組み込まれているのが個人的には不要。
全体にキーが左に寄ってしまっていてちょっと感覚が狂うなぁ。
タイピングするときには思っている言葉を一気に打ちたい方なので
ちょっとした違いでもむむって思ってしまう。。。

昨日から体調もイマイチやし、土日は引き篭ってパソコンいじってみます。

一歩ずつ足元の土を踏みかため。_f0154000_16543513.jpg


話は変わりますが、先週からギター教室というものに通い始めました。
ギター弾ける人からみたらそんなもの習うのにお金出さんでも。。。
なんて思われるのかな とも思うのですが
教えて貰わないとやる気にならない
やる場所を与えて貰わないと動かないw
しかし、何かを始めたら延々と人が飽きてもまだ続けてる
という自分の性格からして、この方法がベストやと思います。
東京へ行く前に「大阪に帰ってくるまでにギターを弾けるようになる(`・ω・´)」
というのを目標のひとつにしていたので
これからボチボチ始めてゆこうと思います。

しかし、初心者コースから始めているので
第一回目は「これがピックというものです」とか「これがフレットです」とか
そんな感じの微笑ましい内容でしたw
まぁ・・・最初はそんなもんや!!
いつの日か、それなりに弾けるようになれたらいいなぁ。
いつかチガーヌの森田さんイベントに呼んで貰うのが目標です(`・ω・´)

そしてギターの翌日は26日のフジワラサトシさんバンドの練習でした。
2回目なので、少し緊張も解けてきたような。
フジワラさんはとても才能溢れる若者です。好青年。
曲を引っ張ってゆくのではなくて曲の背景となるドラムというのを心がけている
自分にとっては、すごく考え方の近い音楽だと思います。
良い出会いがあって良かったです。

詳細内容とフライヤーを七針の林谷さんから頂いたので下記しておきます。

一歩ずつ足元の土を踏みかため。_f0154000_17114690.jpg

「ことしの第一走者」
2010/12/26 土曜
19:00/19:30
1500円
出演 :
ochiru speed (すずきあゆみ +安部剛 +たかはしようせい)
フジワラサトシ (+ナガヤマタカオ +kyooo +ゆっきー +さちこ)
oono yuuki (+たかはしようせい)
王舟 (+岸田佳也 +フジワラサトシ +mmm +oono yuuki +柱谷 他?)

出演者多数のため定員が25名との事です。
ご予約は七針までよろしくお願いします!

by wankorosan | 2010-12-11 17:23 | 日常な感じ
<< dsi 行ってらー (´ー`)/~~ 東京ラーメン つづき >>