人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パンのうた 東京をみおろしてみた >>

音楽的活動あれこれ

東京の皆様のおかげで、我ながら最近、精力的なかんじです。


あまやどりのジャケができあがりましたヽ(*´∀`)ノ
CDケースにセットするとこんな感じ。
音楽的活動あれこれ_f0154000_21133583.jpg

島田さんがベトナムで撮った写真を元に作成してます。
後は最終マスタリングだけ。。。

森田さんからお誘い頂いたのは昨年の事だったので
まだまだ先の話やなあ なんて思ってたのですが、
いよいよもう今月になってしまいました!

あまやどりのレコ発ライブを4月23日(土曜)八丁堀七針にて行います。
共演は主催の森田正章トラディシオンカントリーバンド
尊敬する永遠の恩師、三沢洋紀さん率いる麻雀放浪記
そして初共演となる三輪二郎さん
です。
前売りは2,000円と七針としてはやや高めかもしれないのですが
おそらく東京では滅多に観られない組合せなので是非。
東京の皆さんにも島田さんや森田さんのうたを聴いて欲しいです。

あまやどりの音源も、今のとこ店頭に置く予定はないので
もし興味もたれた方は是非。
ちなみに8曲入り、800円の予定でおります。

関西ではあまやどりとしてのライブ予定は今のとこございません。
ん-
GWに関西にちょろっと帰省するんだけどなあ!
5月4日前後に思いがけずライブが入ったら、、、嬉しいですなあ(´(ェ)`)
嬉しいなったら嬉しいな


そして
先週は端子さんと加藤りまさんと3人でスタジオへ入ってみましたよ(*´∀`*)
自分自身はりまさんと直接の面識はなかったのですが
端子さんのアイディアで
一緒にやったら合いそう!との事で呼んで頂きました。

りまさん、凄いですよ。歌声も曲も。
とりあえずマイスペ貼ってみる!
真摯にメロディと、音楽と向き合っているのがすぐに分かりました。
どことなく漂うカントリーっぽい雰囲気が
タイムレスで素敵でした。
その素敵なうたに
端子さんのギターも作り込みそうなのでかなり良い感じで仕上がりそうです。

まだこの編成でのライブは決まっていないのですが
(お誘いあればそれに向けて頑張りますよ!特に関西、姫路とか行けたら嬉しいな)
5月20日に
端子さんとつばめさんとで七針でライブやります!
それ銀塩つばめじゃんw っていう編成ですが
銀塩とは違う曲をやる予定です。

練習などで西荻に行く機会が時々あって
その度にええ感じの街やなと思います。
大阪には無い雰囲気で
駅前には箱庭みたいにいい感じのお店が並んでいて
住宅街に入ると、住宅の間にいい感じのお店が点在してます。

高円寺ほどのアングラさはなく、吉祥寺のような無理矢理感もなく。
通勤さえ考えなければ、数年はこういう所に住んでみたいなとも思うんだけども
ちょっと通勤がなぁ(´・ω・)
東京の人には耐えられるのかもしれないですが、自分には割とムリな感じかなぁ。。
でも
住宅情報みてたら今と同じ家賃で中々の所に住めそうなので
ちょっと色めき立ったw

んで
昨日はムーンフェイスボーイズのPV撮影に参加しましたヽ(*´∀`)ノ
砂川七番という所にあるギャラリーセプチマというアトリエです。

四谷から新宿まで行って、中央線に乗って立川まで行って
そこから更にモノレール。
中々の小旅行でしたw
体感的には大阪から明石くらいまで行ったみたいな気分。

立川駅は初めて降りたのですが
そこらの地方都市くらいに人が沢山いて、百貨店もあってちょっと驚きました。
町田とかもそうだけど、都内というよりはホントに独立した地方都市やね。
そこだけで何でも済んじゃうね。
音楽的活動あれこれ_f0154000_2312115.jpg

そこからモノレールの大パノラマを眺めつつ降りた駅から徒歩数分くらい。
結構のどかな感じでeaseの周りみたいなのんびりした雰囲気が良かったです。

ギャラリーセプチマは、けいくんの説明うろ覚えですが
確かその場所の地主さんの息子さんが、アトリエとして使用している建物で
近所も親戚の方ばかりなので多少の音を出しても許されるとか何とか。
すごいなあ、アトリエいいなぁ。
音楽的活動あれこれ_f0154000_23125921.jpg


結局
我々が着いた頃にはムーンフェイスのPVは殆ど撮り終えたみたいで
別の方々の奴に参加したのですが
(ライブ観たことがあるふくらはぎばたけさんのタケウチさんのやつにも!)
今までこういうのを撮った事が今まで全くなくて(活動歴は結構長いのになぁ)
なかなか新鮮な経験でした。
何だか青春て感じ。
すごく楽しかったんだけど1曲につき練習含めて2・3テイクずつしか撮らずに
バケツをドラムにして音も撮りで
ホントにあれでええんやろかという気持ちも大きくw
撮影してくださったハタノさんの力量でおそらくあれが素晴らしい作品になるんやと
思います。
ので
素晴らしい作品になったらまたお知らせいたしますです。
音楽的活動あれこれ_f0154000_23191233.jpg


セプチマの近くには大きなハクモクレンの樹があって
見事に花を咲かせていました。
音楽的活動あれこれ_f0154000_23203697.jpg


そして
現在、けいくんとシバタさんとの
トリオでバンド練習しておりまして
これもそのうちライブ出来るかもしれないです。
今一番伸びしろがあるバンドかもしれんw
もっと色々とベロンベロンな写真撮ったけど
一応これくらいにしといたろ(´(ェ)`)
音楽的活動あれこれ_f0154000_2323320.jpg

これも色々と決まったらまた正式に連絡いたします。
名前はフムフム(フム)とかそんな感じになると思うのですが
副題に酒は飲んでも(ry とか付けたい感じですなw

やっぱりバンドはええね。
しばらくモゴモゴとひきこもっておりましたが
バンドがええわ。
一人でやるのは宅録だけでええわ。
んで、ライブがしたいわ。
by wankorosan | 2011-04-03 23:35 | 音楽とか
<< パンのうた 東京をみおろしてみた >>