人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 車窓と猫 ぽんぽこの歩子 >>

おみくじが大吉でした

2014年
もう明けましておめでとうございます、でもないですね。
今年もよろしくお願いいたします。

なんだか年末が終わったら、お正月も終わっちゃったみたいな気分です。
ハイライトがいきなり終わり、間髪いれずに実家へ帰り
東京へ戻ってひと段落ついたら、もう終わり。
新年で気持ちがあらたまる というよりは
あと休みが1日かぁ。。という空虚な気持ちが大きいw

今年の抱負は、つい数日前の年末の記事にぽつぽつと書いたから
そんな感じですかね。。
ぶれないでいられるようになりたいな と最近特に思います。
この先5年ぐらいにわたる、長期的な目標を色々と話し合ったばかりなのですが
やっぱりビジョンを持つこと それは夢を持つことだと思うんだけど
大事だと思います。
目の前に飛び込んできたことに条件反射で一喜一憂ばかり、しないようにしたい。
これが芯を太くしてぶれないという事かな。。。
自分の性格では、なかなかむつかしいねw
でも、抱負として掲げてみようとおもいます。

そうそう
昨年は、ギターを購入しましたが
今年はマイクを購入したいです。
いま新たに必要と思うものは、それくらいかな。
ちなみに現在はBETA57を使用しておりますが(自分のじゃないけど・・)
コンデンサーマイクで録音したと思われる録音物の、くっきりとしたステレオ感がいいなと思ってます。
あ、あとリバーブを薄くしたいw
リバーブの深さは自信の無さ、と。。

音楽的な方面では、昨年から自分を褒めたいぐらいにw頑張っているので
今年はそれを続けられればいいなと思います。
1曲1曲が習作で、作れば作るほど世界がひろがってゆくような感じがします。
でも、毎回作ってるときには、もう次は作れないんじゃないか(出し尽くしという意味で)
なんて思いながらやっております。

昨年は、色々な方の入院とか訃報とか耳にすることが多くて
いや 毎年きいているんだろうけど、
特にそれが心にひっかかることが多くて
なんとなくですが、
自分の残りの人生 なんてものを時々思ったりもします。
それを今考えるのは、早い遅いは別としてw 

なんでしょうね、今まではこれからの人生ばかり考えていたんだけど
急にカウントダウンを考え出してきました。
生きているうちに出来るだけ曲を作りたいな なんて・・・
別に残したいとかではなくって、、
(時々、音楽でなくても自分がいなくなった後も残るものを作りたい、
 みたいに言う方いますが
 そこまで強烈なエゴは持っていないです
 自分がいる間だけ聴いてもらえればそれでいいです)
作ってる時間が幸せなので出来るだけそういう時間を過ごしたいというのと
最後に自分の好きなひとと、作った曲を思い出しつづけたいなあと。。
・・・あんまり新年早々な話題ではない感じですねw

そうそう
実家からの帰り道に浅草へ寄りまして
人があまりにも多かったので、お参りは出来なかったのですが
おみくじをひいてきました。
先々月だか、東高円寺でひいたやつが末吉やって、ずっとモヤモヤしていたのでリベンジ。
大吉!リベンジ成功ヽ(*´∀`)ノ
ではあったのですが、書かれていた短歌からしてあんまり大吉っぽくない。。

渦を巻く 谷の小川の 丸木橋 渡る夕べの ここち するかな

初めは危ない谷の小川の橋を渡るような心配事があるが
驚き迷うことはありません
後には何もかも平和に収まります

うーmm 初めにいったん良くない事があるのか。。。
心配なら、常にし続けているけどね。
そういう性格なのです。
by wankorosan | 2014-01-05 00:19 | その他
<< 車窓と猫 ぽんぽこの歩子 >>